突然父が倒れた! 父の全てを背負った日々を1人娘が振り返る vol.4
「親が元気だったうちにやっておけばよかった」その3

こんにちは、エェコです。
今回も「本人が生きてるうちにやっとけばよかった」第3弾です。
…これは私もそうなんだけど、多分父も見られたくなかったんじゃないかな~…と思います。

「超プライベートな本」です。

前回描いたアルバム以上に「プライベート」な本が…積みあがっていて…私の顔はネットでおなじみのチベットスナギツネになりましたね…。
「無」になって捨てましたけど…。

これ、父の場合は「本」でしたが、今だとSNSとかPCやスマホの中身とか
家族も知らないプライベートがギッシリだと思うんですよ。
ヲタクの私の場合はコレに「同人誌」もプラスされます。

家族のね…超プライベート…場合によってはショック受けちゃうと思うんですよ…。
そして見られた本人もショックだと思うんですよ…!!!!!!!

だから元気なうちに是非!ご自分でどうにかするか、類友さんに「私が死んだら積み荷は燃やして…!」的なことを頼んだりしておくと、みんなハッピーになれると思います!

チラッと聞いたところによるとそういう「デジタル遺品処分サービス」もあるとか??
だけどこれも粗大ゴミ業者と同じく、悪徳なところもあるようなのでお気をつけて…!!

ちなみに私は父の事があり、同人誌を大量にお片付けしました…。
思い出はいつまでも心の中に…!